2017年10月10日 11:21

上田市は遠かった!!! の巻

全世界でも20人前後のコアで熱心なブログ読者様
いつもお引き立てありがとうございます。

さて今回は
たまたま家族全員の休みが揃ったので
急きょ
TVで見て気になっていたパン屋さんへ
行ってきました。

ノリは軽いが
遠く感じましたw
名古屋方面から上田市は
高速もグルッと回らなければだし。
なので
岡谷で下りて有料トンネルをくぐって
やっとこさ道の駅川の駅へ到着。
IMG_7692




絶壁!
IMG_7693





Raising Sun !
IMG_7695





IMG_7700




eejanaika !
IMG_7702



朝マックの楽しみ方を
前回覚えたので

IMG_7704



おかわりプレイを子供に教えた。
IMG_7708




上田城跡へ

個人的には真田幸村が好きなのです。
IMG_7715






IMG_7718




参拝!
IMG_7733





IMG_7761





上田城跡の後は
町ぶら

個人的な目線では
こういう風景をゆっくり楽しみたい。
IMG_7765





IMG_7768





IMG_7770




北国街道を歩きます。
IMG_7781





IMG_7787





IMG_7791




保命水は優しくて柔らかな水だった。
IMG_7793





IMG_7801




葵の紋より
六文銭が好きです。
IMG_7802




さあ目的地へ着きました。
IMG_7804


書体も
IMG_7806




何もかもセンスいい!
IMG_7807



2階部分も見せていただいた。
IMG_7809




屋根裏ジャズ喫茶店主としては
参考になることばかりで
IMG_7812



刺激的だった。
IMG_7811





IMG_7815





IMG_7817





注意書きの紙
画鋲で貼られてない。
画鋲落ちて踏むと痛いしね。
IMG_7820





IMG_7821





IMG_7822




ブレブレ写真失礼。
なんの筆で書いてるのかな~。
IMG_7824




お酒もパンも酵母が命
IMG_7825





IMG_7827





IMG_7828



目の保養になり
ありがとうございました。
時間が早かったので
パンだけ購入して


隣の蔵元さんへ
IMG_7830






IMG_7834




IMG_7835

以前カジさんがボーイスカウトでの体験談を思い出し
ながら
拝見。




IMG_7843





IMG_7847





なんか遠い町へ来たな~
という風景。
IMG_7851




こういうアイアンワークに憧れる。
IMG_7852




グッとくる建物が結構あるが
IMG_7853




IMG_7856



ほら
IMG_7857



ほら
IMG_7858
でも
家族は写真撮るのに
いちいち待ってはくれない。

だから
今度ゆっくり来てみよう。
というのも
遠いので
ない。




IMG_7864




子供たちがネットで見つけたお店へ。
IMG_7872

美味ソースというのがかかっていて
これが結構ニンニクガンガンで
こりゃいかんわいいわな。
IMG_7870




個人的には
こちらも行ってみたかった。
IMG_7874



長野といったら
ツルヤでしょう。
IMG_7878



買い物を済ませて
早めに帰ることに
IMG_7879

有料道路を抜けて
IMG_7880
IMG_7883
松本から高速~



だがしかし

渋滞情報を聞いて

急きょ伊那で下りて
19号抜けて帰ることに
IMG_7884


木曽路は
なんか沁みっとして
なんかいいねえ。
IMG_7887



あの山々をこえなければならない
IMG_7894




IMG_7896




祝日だったからなのか
少しずつ混んできたような。
IMG_7898




橋の流し撮りはなかなか難しい!
IMG_7899





IMG_7900





IMG_7903





IMG_7906





IMG_7913




Sanset !
IMG_7914





IMG_7916


この後
恵那~多治見まで渋滞できつかった~

多治見の回転寿司屋で夕食
248下って無事帰宅。

今回は運転疲れたw





コメント一覧

6. Posted by dandy   2017年10月11日 18:53
std様
水を飲んで出直し選挙運動です。
乗り越えろ!
みたいなフレーズを掲げる立候補者や
やっちゃえ!
みたいなフレーズを掲げる企業
日本は一体どこへ行こうとしているのか
よくわかりませんが
今一度私たちが考えなければならないのは
一言の重さ
ちょっとした一言で人は救われたり
勘違いしたり
恋に落ちたりするものです。
ともすれば
まだ見ぬ貴方の奥様に恋をしてしまうことも
あるかもしれないのです。
子供の頃から自販機のお釣りんところに
手を入れてしまう癖はどうも身体に染み付いてしまって
皆さんに迷惑をかけているようで
どうもすみません。
しかし朝マックで一個でもハッシュポテトが買えるように
頑張っております。
何卒ご理解&ご協力下さるようお願いしたところで
また口が乾いてきました。
人は緊張するとどうして口が乾くのでしょうか。
そんなことはわかりませんが
水を飲んで
背水の陣とさせていただきます。
また朝マックしましょう。
貴方と会う日を夢みて。
5. Posted by dandy   2017年10月11日 18:38
50様
本日は天候にも恵まれ
絶好のコメント日和となりまして
当ブログも賑やかで嬉しい悲鳴を上げることができました。
植田城主の故郷 地下鉄植田駅周辺には
旨いハンバーガー屋さんがあるとかないとか。
写真点数が多く スマホ貧乏になりかねない彼には
救済策としてフレンチフライを御馳走してあげたいと思います。
植田駅周辺ならオフロード嫌いなあの方も近いので
バーガーツーに参加してくれる事と思います。
なにはともあれ
バイク遊びに絶好のシーズン到来ですね。
最近はツーリング中にお腹が痛くなる事がしばしばありますが、
実は夜の山より突然の腹痛の方がはるかに怖いという事を
カミングアウトして季節のお便りとさせていただきます。
誰か腹巻を買ってくれないかと思う今日この頃
お身体ご自愛下さい。
4. Posted by std   2017年10月11日 17:49
興奮し過ぎて書くのを忘れていました。

写10のように、いつも一緒に行動していて思うのですが
賽銭箱の裏に落ちている小銭を無理な体勢で拾うのは
僕たちも回りの目が気になってダンディさんを注意しようと思うのですが
やはり直接面と向かって言うのは友情にヒビが入るので言えなかったので
この場を借りて”やめて下さい”と言いたいとこですが
それでもダンディさんは生活の為にやっている事なので
やはり心の中にそっと仕舞っておく事にします。

余計なお世話をしてしまい申し訳ありませんでした。
3. Posted by 50   2017年10月11日 13:51
コアマシン2号です。本日もよい天気でいかがお過ごしでしょうか。

テンション高めで書いておられるので新しくスマホで見ることとなったコアなファンの方もいることでしょうし、
写真点数が多く格安スマホのパケット代金が心配になる今日この頃です。
当方憧れの上田城に行かれたようで羨ましさを感じますが当方も毎日植田城主と過ごしておりますので
この調子で今後ともよろしくお願いいたします。
2. Posted by dandy   2017年10月11日 09:47
std様
いつもごひいきにしていただき
ありがとうございます。
パンなんか写ってもいないのに
コスタリカのビールを飲む
エチオピアのパン職人ではなく
バルト三国のパン型職人の魂が
いかに自然で尚且つ豊かな心を持っているのか
貴方の頭に思い浮かび上がるのは
きっと
奥様が旅人である故の
旅の土産話なんだろうなと思います。
たまの夕食時
ハマチの刺身を二人でつまみながらの
語らいの時間がいかに大切か
身に染みて感じました。
やはりあれですね。
男の技量というのは
女性次第ということですね。
いい奥様に巡り会えたようでなによりです。
今回は貴方のコメントに興奮してしまい
どうも口が乾いて仕方ないです。
ちょっと水を飲んで出直します。
ではまた!




1. Posted by std   2017年10月10日 23:20
coreなfun1です、本日も宜しくお願い致します。
今回はテンションかなり高めで見ているコチラも
こうしてコメント書いてる最中も興奮冷めやらぬ状態であります。

特に、コスタリカの太陽が燦々と降り注ぐ空の下
悠々と育った山々に降り注ぐ降雨に育てられた
木々の隙間から流れ出る豊かな水源から作られた
美味しい水から作ったビールを毎晩晩酌する職人たちの手作りの
手作業による1枚の板から叩き出した鉄板のパン型は
無骨ながら”味”の域を超えた鬼気迫る迫力のある物で
そのパンの型を使用したパンを食べれるなんてホント幸せですね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • お知らせ
  • 自転車DE四日市NIGHT
  • 自転車DE四日市NIGHT
  • 自転車DE四日市NIGHT
  • 自転車DE四日市NIGHT
  • 自転車DE四日市NIGHT
  • 昭和の世界へ
  • 昭和の世界へ
  • 昭和の世界へ
最新コメント
  • ライブドアブログ